2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

つっぱることがフナコのたった一つの勲章

いろいろ考えた結果 ここのブログはどうでもええこと 書こうかとおもた 色々考えて 意識高い系な内容書こうかなぁと 思ったけどやーっぱそれがしんどい なんか気がついたら それに縛られてしまってる。 しんどくなって続かんのよね ご飯の記録と パン作りの…

粉をねると何ができる

パンができる 月一回のパン教室 今月はメロンパンと生食パン! 食パンをすこしずつ極めつつあるフナヨイ 型も油がなじみ、するりと抜けるようになった (空焼きしすぎて油の匂いでリビングを充満させたのは、また別の話。) 食パンのレーパトリーを増やした…

フナコのなつやすみ

骨休みをずいぶんしてきました。 神戸を観光。旅行。のびのび。 スタッフちゃんのおうちにもおじゃまし、 夏を満喫。 ただ、私のからだはずいぶん弱ってしまったようで。 すーーーーーーーぐ熱中症になる\(^o^)/ いっぱい食べて、いっぱい遊んだ。 そし…

晴れの日はパンを作る

外出ると倒れちゃうから… 休みの日はまぁ無理しない… ということで、ついにかってしまった。 こね機。 パンをわたしの代わりにこねてくれる キュートなあいつ。 買っちまったぜ(°_°)ちーん そして早速作ってるわけですが どん。 おまえさん、どんだけバンズ…

晴れの日はくまを洗う

八年越しに初めてくまをあらう。 我が家で大切に育ててる(?)ダッフィーだ。 ディズニーに行くたんびにゾンビが持ち歩いてる もう、埃の匂いと黒ずみが酷かったので ついに洗うことにした。 実は、自粛中にぬいぐるみ用の洗剤を買っていたのだが 梅雨入り…

初めての献血

人生で一度はしといた方がええかなって思ってて なかなかいけなかった献血… ついに行ってきた\(^o^)/ 嫌がるゾンビを引きずりこみ、献血へ!! 意外にひとがいた。 最初だしお手柔らかに200mlから行ってもらおうと思ってたら 今日は200いらないって\(^o^)…

紫外線は肌には悪いが、MPは回復するらしい

光の速さで三連休が過ぎ去った… まぁずっと休みがいい← パンをつくりつつ、のんびり絵を描いてすごしたい…(°_°) この3日間は パンを焼き 友人の家でワードプレスの練習会 のち、手作りパンとステーキ 二日目はユニバへ ショーを最初に見た後 アミティランデ…

パンを焼き、絵を描き、YouTubeをみる。

なんか無性に書きたいことがあってんけど 忘れてしもた。\(^o^)/ パンこね機を借りたので できるだけ毎日パンをつくろうと頑張っている。 粉から生地になるまでの一番しんどいところを 代わりにしてくれるから、すごい!!← 餅もつけるらしいから、正月は…

三人寄れば文殊の知恵、そして、焼肉とカレー週に何回でも食べられる。

私はまた、最近iPad Proを持ち歩いているのだが カフェでパチパチ打ってるだけで、仕事できる感じに見えるよね。 まぁ、ブログ書いて、Twitterしかしてないんやけど\(^o^)/ たぶん、やっと一年くらいになるんやけど ボイトレの先生の教室を大きくすべく、 …

めくられる全身脱毛

久々全身脱毛に行く やっと肌荒れが落ち着いて来たので… でもあれなのね、自粛期間で行けなかった分、延長とかもないないのね(´・ω・) 差額で回数増やします!ってキャンペーンやってたけど… なんか途中で潰れたりしても保証ないやろし…ええかなぁ… まず、朝…

締めのパンケーキとオムライスの思い出

あっっちゅまに8月やし 気がついたら日にち過ぎてるから ブログの更新いつも忘れる\(^o^)/ 先日は焼きとんを食べた うまーーーーー!!! ジンジャーハイボールを頂いたが これまたウマーーーーー。 締めにホットケーキという暴挙。 アイスもトッピングし…

ワードプレスと山盛りのCD

とりあえず接続詞にとを入れとけば なんとかなると思っている ワードプレス やっと使いやすそうなテーマが見つかった… 休憩時間と家に帰ってからもチコチコ触っている 珍しく意欲的に3日間が続いている… でもこれこそ時間泥棒www もーーーーー触っても触って…

ワードプレスで指もプレス

タイトルが適当になってきてるwwww 別にプレスはしていないがw どこもかしこも噛まれてる感じ\(^o^)/ 調べては、やってみて、どう変化するか… 調べては、やってみて、どう変化するか… 手探りで頑張ってます\(^o^)/ 久々、昼休みも使って頑張ってる。 え…

ワードプレスで頭をプレスする

友達のお家にお邪魔し、 ワードプレスの使い方勉強会。 久しぶりに新しいことをするのは、とても楽しい!! …が…そもそも細かい作業し続けると頭痛が来るので 頭パンパン!!\(^o^)/ でもこれは、使えるとめっちゃ楽しい!! 以前、独学しようとして諦めた…

パン生地は幸せと共に筋肉痛を連れてくる

今日は月一回のパン教室の日!! 午前中に図書館行こうとかおもてたけど 疲れ果てたわたしにはむりでした\(^o^)/ 今日作ったのは バジルとベーコンのカンパーニュと チキンタツタバーガーです! ものすごく美味しくできた! 毎回コネ方忘れてるけどwww ま…

おやすみ、大切

ここ数日貧血か何かわからないが 体調が不安定 すーぐくらくらするし 職場に着くと体調悪くなる← たぶん、ストレスなんやろーけど なんでこー昔っから 溶け込むことができないのか 他の人が普通と思っていることも 受け入れられない、馴染めない 恵まれた環…

ゾンカレーはとまらない

おうちのカレーっておいしいよね。 じゃがいもとにんじんとたまねぎ 煮た何かがたべたいとお願いしたら ぞんびがカレーをつくってくれた! ルーおかわりしてもた\(^o^)/ カレーってなんでおいしいんだろう。 最近ちょっと体調をよく崩すので ごはんもりも…

はいからさんが通る誕生日と個人的ヅカランキング

今日はぞんびの誕生日! お仕事のお休みを取ってお祝いしましたぜ もぅ、交通費くらいは払ってあげようと思って ピタパのプレゼント。 すでに、カメラの防湿庫を先月プレゼントしたげたけど、 当日なにもないのさみしいやん。 そして今日はタカラヅカですん…

少しずつ元気少しずつ太る

前日食べすぎたので ヘルシーにしてみたものの… 最後のに中華どーーーん!\(^o^)/ イヤァうまかった!!!うまかった!! 中華ってなんて美味しいの! 落ち込むこともあったけど 少しずつ元気に やっぱりしらないうちに こうあるべき!とか そうでなければ…

終わらないチートデーと終わったデトロイト

ご飯がおいしい…ぐへへへ なんでカロリーって美味しいんやろ…(°_°) お昼もカレーにしちゃったり…やばみ!! ケーキは一口\(^o^)/ 体も心も健康体!! いや…肥満体だな…(°_°) 先日紹介したデトロイトビカムヒューマン 愚痴の発散はゲームで - 2769-フナログ…

毎日がチートデー

食べて食べて食べまくったおやすみ。 ねぇ、しってる? かむくらのラーメンって大盛りにすると 二玉なんだよ\(^o^)/ でかいっ\(^o^)/うまいっ これは夏限定の冷たいラーメン そして、フラペチーノのって一番大きいと こんなになるんだよ ベンティー\(^o…

ゾンビゲームを見るのが止まらない

でも、最近 龍が如く2の配信ずーーーーーーっとみてる(°_°) 牛沢さんが止まらない 最近、自分の食事は カロリーが気になって 一人でご飯の時は少なめにしてるんやけど 胃が小さくなったのか 前はお腹いっぱいならなかった パスタセットがすっごいお腹いっぱ…

愚痴の発散はゲームで

どう考えても 100問40分は短くない??大変じゃない? ありえなくない?? 1問20秒で答えないとだめじゃない? 箱だけおっきくなって 中身は伴わないんだよなーー(°_°) めんどくちぇーーーーい!! と愚痴る毎日がとっても面倒 まぁ、家おれるのは楽チンだけ…

だらだらとお酒をのむ

最近お酒がおいしいよぉおおお!! めっちゃ飲んじゃう\(^o^)/ 友達とワイワイ深夜までのみのみ(´ω`) あーでもないこーでもないと 飲めるのがたのしい。 ワッフルもカレーもたべたし なかなかのたべすぎだわ… この休みはまぁだらたらしている!

鳥と鳥と鳥と黒いヤツ

ぬぁーーん ちょっと売り上げ落ちてざんねん でも気にしなーい!← オンラインでスタッフちゃんと通話 鳥を飼ってる子なんだけど 真面目な話してる中で 鳥がぴょんぴょん飛んでいるwwかわいい 文鳥がかわいい あぁかわいい…すっごい癒された 途中寝てたw 店舗…

8人の天才

金ローでもみたのにかっちゃった/// だって半額だったんだもん ずっと欲しかったんだよね。見直したかったんだよ。 かっこいい女性たちが、まじで熱い。 そこに体型や人種、女であることのも関係ない。 ワンシーンワンシーンがカッコいいし まじおしゃれ。 …

何となく気分が低気圧な時の手帳のすすめ

ここ数日とてとテンションが低かった いや、友達と話してる時は普通なんだけど なんか不安で なんかやる気もなくて すっごい心が乾いてた ブログも2日1回なっちゃったし 毎日絵を描くと決めていたのに5日に1回になってる\(^o^)/ そして、個人的に目標と…

ソファー生活を続けた結果

体調を大いに崩した\(^o^)/ 貧血がとらねぇっっ!!!! 乙女中なのもあるけど、 華麗に立ちくらみと冷や汗を決めて ほぼ一日中寝ていた こうやって人は老いていくのか…?? だめだ…体力がほしい!!! 運動しよう……。 ヨガするにもプール行くにも 月一で…

なんてことない今日を終える

連日ソファーで寝落ちやったから 風邪をひいたくさい おばかちゃんめ!! ほんと最近、不健康だわ! 二日連続一駅歩かずに帰ってきちゃった あと、傘忘れてきたわ職場にっ! そして、思った以上に晴れたから おばじたちが元気ない(°_°) 主の水が遅かったから…

パネポンは人を暴く

久々な気がするオンライン飲み会 友人と飲みながら スマホの大富豪と 時々、絵しりとりと Switchのテトリスのチーム対戦 そして、パネポン ボードゲームとかパズルゲームって 人の性格あらわになるよねww 大の大人4人がゲームをしながら 罵詈雑言を吐き出し…