2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

やりたいこと

軸がほしいと思う  私には軸がない

何か胸を張って人に伝えられるような強みもなく

あまり自分に自信がない

 

人生をかけて取り組みたい好きなことを探している

 

絵を描くことは好きだけど

最近は何より人と話すことが好きだと思う

人と話したいと思うことも才能であるということを

今の職場で教えてもらった

 

嫌いな人はたくさんいるけども

それ以上にたくさん好きな人がいる

人と話したり、相談にのったりするのが

とても好きだなと思う

 

人には得意、不得意があって

人より少ない労力でできてしまうことと

人より多くの労力をかけないといけないことがある

私はどちらかいうと、こうやって文字を書いて伝えたりするのは苦手だ(おいおいおい)

あと、数字追いかけたりとかも苦手

説明をするのとかも苦手だけど

人とアホな話するのはとても好き

その人に似合うものとか勧めるのも好きだ

 

喋りながら、ただ好きな絵を好きなだけかける仕事があれば、もぅ文句ない

(好きなように上手に、頭と腕が直通なったのかの如く絵が描ければ、なお文句なし)

 

最近思うのは

こういう、好きなこと嫌いなことが

わかっているだけでも十分ええのかなと思った

自分の出来ること、出来ないことは

所詮やってみんとわからへん

 

そして、自分でも何故にその仕事を選んだと思う

出荷事務を2年ほど続けてきたわけですが

嫌なことと、楽しいことでは

本当に労力の使い方が全然違うと深く深く実感しております

 

嫌なことは本当にやりたくない←

好きなことのためなら嫌なこともできる

 

正直、文章書くのって

ちょっと恥ずかしくて、どうやったら人うまく伝わるのか

よーよーわからないので

これは勉強していかないとなーと思いつつ…

 

ただ、やりたいことがあるので

毎日ちょっとずつ書いていこうと思う

 

あと、今の仕事で学んだことは継続は力なりってこと

1日1mmずつ進めたことが、何年後か先にはえらい長さになってる

えらい長さになるまでマイペースでやり続けた人勝ちなのだ

 

 

 

 

 

仕事を辞めますという言葉から、始まったブログだけど

雲行きが怪しくなってきた

 

職業訓練校行きながら

ブログを書きつつ私の絵を見てくれるひとを増やし

少しずつフリーでお仕事をいただけるようにがんばりながら

近所の水族館のツアーガイドでもしようと思っていたのですが…

 

そう、うまくはいかない模様

捨てる神あらば、拾う神あり

やっぱり人に支えていただいていると思うし

未来は誰にも読めない

…きっと、私が情熱大陸にでる未来もあるはずだ…!!←

 

 

まさかの異動の相談

どうなる私の人生…乞うご期待

 

なお、コミティア出店決定しました!

こっちも逃げられない\(^o^)/