2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

今日はいろいろ考えた

ねむ〜〜〜〜〜!!今日はいろいろ考えた!!

前も言ってたように、なんか最近目的なくすぎる時間が嫌で

怖くて不安だったんだけど、色々考えてて思い当たったのは、

いつ死んでもいいようにってところだった。

 

最近、コロナもそうだけど、

京アニの事件や、震災…毎年、大きなことが起きている気がする。

そして、私は今30歳。当初死んでた予定の年である。

別に余命宣告があったとかじゃないけど、

20代も生きてる予定がなかった。

そそっかしいから、転けていろいろ起こしそうって思ってて…

だから、やりたいことやらなきゃ!!って、なってるんだろうなぁって感じる。

人生長いようで短い。

人はいつ死んでもおかしくない。

むしろ今日まで生きてこれたの奇跡。

やから死ぬまでにしたいことしようって。

あと6年ぐらいでいろいろできるかなぁ…こまめに目標考えて、動かなくっちゃ。

あ!でもだからといってダラダラするのは嫌いじゃない!

いつも怠惰と闘って負けている。

あと、睡魔にも負ける。

 

いろいろあるし、嫌ダァと思うことも多いにあるある。

でも、私は今、生きられていて幸せや。

あんなに一人ぼっちだったのに、人との壁もたくさん作ってきたのに、

ゾンビや家族、友達、Twitterのみんな、会社の同期、一緒に働いくれている皆さん、ラジオの仲間や、習い事の先生。

いろんな人に支えてもらって、

みんなと色んな話しができて、笑ってくれるのが嬉しいわ。

だから、忘れがちだけど

ありがとうと大好きの気持ちを大切にしたい。

あとさ、ある程度の教養と、ある程度の社会的一般常識を身につけたい…

…馬鹿は死んでも治らない、来世のフナコに期待大。でも今世のフナコはどうすんだい。

 

 

…と、言いつつ1人の時間も大好きやけどwww

自由気ままに何の邪魔もされず、自分の好き勝手やってる時間も大好きww

あーーーーーーフリーランスなりたい!!!!!!

あああーーー誰にも振り回されずに、生きていきたい…。

大いなる矛盾。

 

 

…今日考えた目標は明日にでも掲げるとしよう…

今日はもぅおねむなので寝る\(^o^)/

めちゃやりたいことは、無理してやっちゃうと続かないのだ。

 

 

 

 

そうそうそうそうそう。

実はラジオを2つやってます。

 

「大人の朗読版組 そうぞうの森」

FM調布 毎週土曜日22:30〜23:30

月2回ほど、朗読を披露してます。メンバーが8人ほどいますが、

私はぶっちぎりで文学に疎い\(^o^)/普段ビジネス書からイラストの本しか読まないから…

相変わらず馬鹿を露呈しております。

…大人の朗読番組なのに…童話ばっかり朗読してた…

(なぜなら漢字がすくなゲフゲフ)

最近は北大路魯山人の料理の話が好き。

きゅうりのぬか漬けは軽くつけてから、出して味を馴染ませるぐらいでええらしいし、

でもナスは色変わるから先に出しすぎるとよくないってゆうてた。

その素材にあった、タイミングがあるんだよってゆうてた。

でも、きゅうりもなすもそんな好きじゃない。

 

 

「ウーピーパイズ!コントの献立」

ラジオ大阪 毎週木曜日23:45~00:00

こちらはコント番組です。今のところ4人でやってます。出演者募集中です。

ほぼ毎回、私出てます。

主催の山あずさんが毎回、面白いコントを書いてきてくれて

スゲェーなぁ…っていっつも感動してる…。

すごいわ…。いつも「こんなの仕組みさえわかれば簡単だよっ⭐︎」

ってゆうてはるねんけど、もぅボブの絵画教室やわぁ…。

(そういやGW中にYouTubeで無料配信されてたの見るの忘れてたわ…ボブぅ…)

限られた時間で内容まとめるのすごい。

接客の仕事してんやけど、この前研修で、接客のロープレして

お客様役がランチに食べた肉の話で盛り上がりすぎて、

商品接客にたどり着かず、帰られてしまう程度には話をまとめられません。

(聞いてた他の人は爆笑やったらしい)

 

気がついたら、1時やん。もう寝よ寝よ。

明日はもっといい日になるといいね。フナタロウぅ…

今日はちゃんとベットで寝ようねフナタロウ。

 

 

 

 

朝ごはん

なし…と思ったらたべてた(°_°)!!

写真撮ってて、いつのかと思った。

二度寝する前にたべたわ!(°_°)忘れてた

・野菜スープ(にカレー粉入れるとうまい)

・TKG(今日も今日とてマキシマム)

f:id:seasickness2741:20200528012828j:image

 

 

昼ごはん

・トマトぶっかけソーメン

f:id:seasickness2741:20200528011001j:image

麺汁+ポン酢+バルサミコ酢+オリーブオイル+黒胡椒=あっさりサイコー

 

晩ご飯

おかゆ(冷凍の米が少なかったからカサマシ、でもすぐ腹減り)

・胸肉の夏野菜炒め(胸肉は酢とお酒に漬けてから炒める)

f:id:seasickness2741:20200528011032j:image

おかゆに、ほんだしをひとさじ入れると幸せになれる

 

 

 

よかった点

・いろいろ目標立てたりスケジュール立てたり、前からしたかったけどできなかったことができた。

・みんなで島を行ったり来たり。フォロワーさん達とワイワイできるの楽しい

・ちゃんと休肝日できたし、晩ご飯もヘルシーにできた!!

・研修がやっと終わる…もぅリモートは懲り懲りだ

・久々飲み友達と連絡。元気そう。また飲みたい。

・梅酒届いたー!!!申年の梅酒ー!!明日のむ❤️

・お水もしっかり取れてよかった!

・手帳をフル活用できてるから気分がいい!

 

改善点

・運動ができn(ry)腹筋ローラーだけして寝るもん!!

・またお部屋のお片付けを再開したい!新しく買った備品つけなきゃ。

 

明日はお休み!フッフー!