2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

はいからさんが通る誕生日と個人的ヅカランキング

今日はぞんびの誕生日!

お仕事のお休みを取ってお祝いしましたぜ

f:id:seasickness2741:20200724000844j:image
f:id:seasickness2741:20200724000848j:image

もぅ、交通費くらいは払ってあげようと思って

ピタパのプレゼント。

すでに、カメラの防湿庫を先月プレゼントしたげたけど、

当日なにもないのさみしいやん。

 

 

そして今日はタカラヅカですん。

まずは腹ごしらえ

ルマンでサンドイッチ!

ギリギリモーニングコールにまにあう

f:id:seasickness2741:20200724001623j:image
f:id:seasickness2741:20200724001628j:image

美味しいなぁー!

でも、幕間に席で食べるサンドイッチも美味しい。

…まぁ、今食べれないんですけどね(´・ω・)

 

そして、劇場へ

f:id:seasickness2741:20200724001059j:image

はいからさんが通る!!!

トップの初お披露目!!

いやぁおうつくしい。

…まぁそんなタカラヅカ詳しくないんですが。

 

しかし、これは見やすかった…!!

曲もいいしっ!辛い世の中にはぴったりな

底抜けに明るいお話ですごい楽しかった!

 

そして、少尉の女たらしな仕草がやべぇ

ナチュラルに壁ドン!!!

『お隣よろしいですか?…もうきちゃいました。』すっと隣にすわる

キスシーンが!!!彼女のおててをずっと奪ってチュー!!

 

あああ!恋してまうわ!!!←

 

最初から最後まで楽しかったー!

タカラヅカ初めての方でも楽しめるのでは。

こうやって、芸事を見に行けるって

とても幸せなことよなぁ…ってめっちゃ思った。

すごいストレス発散だった。

ありがとう、タカラヅカ

ぞんび、誕生日なのに奢ってくれてサンクス←←

 

 

フナヨイ的タカラヅカ

おすすめ作品ランキングを

ぞんびと話しながら作っちゃった

 

1.  2014年花組エリザベート

東宝とかでもやってるよね。もとは宝塚から。

ハプスブルク家が滅亡するまでを、ファンタジーに描いた作品。

わたしが二回目に見た宝塚。

初めて見たのがベルバラでちょっとついていけねぇぜって思ってたところに

見せてもらってめっちゃ感動した。

ゾンビが勝手に銀盤売ってて怒った。(ぞんびの所有物やからええんやけども)

曲もいい。めっちゃ好き。

そして、トップのお披露目公演であります。

明日海りおかわいい。ふつくしい

あと、ルキーニ役の望海風斗がかっこいいんや…。

2人とも歌も上手いし、演技もダンスも素敵。

話は暗いけど、やっぱ宝塚やから最後が華やかなのよね。

古き良きタカラヅカ

 

2. 2020年花組はいからさんが通る

今日見たやつwちょーぜつライト。

皆さんご存知、原作は漫画です。

ニコ動とかアニメとか好きな人なら

好きやと思うー!曲も演出もライト。

そして、再現度も高め!ふつくしい

かわいい。あぁ少尉に惚れる。

曲も良い。タカラヅカらしくないタカラヅカやと思う。

初めて見るにはちょうど良いかも。

柚香光がほんとうにふつくしい

まじで、ドイツとハーフじゃないのか!?ってぐらい、金髪が似合う。

そして女たらし…手つきが慣れすぎてる

 

3.  2019年雪組壬生義士伝』 

家族を養うために、岩手から脱藩して新撰組になった武士のお話。

めっちゃ泣ける。めっちゃ不幸。

さすが不幸が似合うトップの作品である←

泣きたい時におすすめ。

そして、これも曲がいい…。大河ドラマ感のある壮大な曲。

そして、トップ二人の安定した歌が…すばらしい!!

主人公の口癖はおもさげながんす。

もりおか歴史文化館におもさげながんすTシャツが販売されてるので、よかったらぜひ。

ただ、ニ幕目がショーなんだ!!

ダンスと踊りがメイン。お芝居じゃない。

ふなこは苦手である。

斎藤一はふなこの推し。めっちゃかわいい。

 

4. 2018年花組 『ポーの一族

こちらも、原作が漫画。

宝塚が作者の方に何度もオファーをかけてかけて

ついに許可が降りた作品らしい。

こちらも再現度が素晴らしい…。

主役二人の顔立ちが、まじでふつくしい

曲もキャッチーでとてもよい。

とにかくものすごい眼福。

綺麗な男の子二人がキラキラしてる。

悲しい物語だけど、とにかくうつくしい。

 

5. 2015年雪組 『星逢一夜』

時代劇。幼なじみ3人の切ない物語。

やっぱり望海風斗の出てる作品

大体、不幸というか悲しいというか(°_°)

演出がとても綺麗…

ワンシーンワンシーンが本当にうつくしい。

舞台ってここまで色んな状況を再現できるのかと…感動した。

これもニ幕目ショーやねんけど

このショーの曲は好き。結構キャッチー。

ちなみにこの時のトップの早霧 せいなは

ルパン三世やってたwすっごい似合ってたw

 

 

わたしは元々ミュージカルとかお芝居すきだから、結構たのしめている。

まぁ、ぞんびか見るやつしか見てないから

だいぶ偏っている。

 

 

 

そして、お祝いのすしー!!

うまぁーー!!

ぞんびの誕生日やったけど、わたしがすごく癒された。

f:id:seasickness2741:20200724010935j:image
f:id:seasickness2741:20200724010953j:image
f:id:seasickness2741:20200724010939j:image
f:id:seasickness2741:20200724010920j:image
f:id:seasickness2741:20200724010925j:image
f:id:seasickness2741:20200724010930j:image
f:id:seasickness2741:20200724010915j:image
f:id:seasickness2741:20200724010948j:image
f:id:seasickness2741:20200724010943j:image

 

はー死ぬほど仕事やーだーめんどーーー

まぁ終わったら三連休!!

転職活動もはじめちゃえ!