2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

何かやることがないと最近こわい

折角あれだけ綺麗に寝室の掃除をしたのに

ソファーでSwitch握ったまま寝落ちしてた。\(^o^)/

今日はベットで寝よう。

 

 

ソファーで目覚めて、ぞんびが昨日買ってきてくれたアップルパイを食べた。

名探偵ピカチュウの録画を流しながら、

横目にパン作り。先生にこの前教えてもらったパンの2種類目。

グラハムリング!!途中輪っかが外れるハプニングもおきながらも完成した!!

f:id:seasickness2741:20200525010205j:imagef:id:seasickness2741:20200525010214j:image

レモンチューハイを飲みながら作っている

f:id:seasickness2741:20200525010257j:image

一番左のやつが輪っかがほどけた\(^o^)/

f:id:seasickness2741:20200525010345j:image

初めてオーブンの一段目で焼いたが、綺麗にやけた!

 

ゴールデンウィークの私からみると考えられないだろう。

4時に寝て12時に起き、ひたすら夜までSwitchをする生活(主にFFX

午前中にちゃんと活動してしてるの、えらい。

運動できてたらもっとえらい。\(^o^)/

 

昔実家で作ってた時は発酵する時間がかかるから嫌だったけど

今はちょうど良いなぁ…

やりたいことが合間にできて、なおかつ私はすぐに別のことに夢中になるから

合間の30分とかタイマーなるまでって決めて作業ができるのは助かる。

今日は合間にシャワーと、昨日かけてなかったブログを書いた。

 

 

そして、昨日意気揚々とパン教室の先生に

「ブログで紹介していいですか!!?」って聞いといて貼るの忘れてた\(^o^)/

実際作ってみるとわからないことが出てくるんやけど、LINEしたらすぐに教えてくれて

アフターフォローもバッチリ。大阪にお住まいの方はぜひぜひ。

これまた、パンが美味しいんだ。その辺のパン屋より断然美味しいパンの作り方を教えてくれる。

そんなパンとか好きじゃないぞんびが食べてくれたのが、地味に嬉しかった。

大阪市西区の手づくりパン教室 GURI-GURA

↑からどうぞ

 

 

昼からはオンライン飲み会!!

ボードゲームで遊んだ!みんなで飲みながら食べながらダラダラ。

みんな元気そうで何より!!たのしかたー!!!

夜もいつものメンツでイッテQをみるw

おんなじテレビ繋げながらあーでもない、こーでもないって通話するの

地味にたのしかた。

 

 

朝ごはん

・アップルパイ

・牛乳

f:id:seasickness2741:20200525010521j:image

撮り方雑すぎん?ていわれた\(^o^)/

後いっこ残ってるから明日食べなきゃ

 

昼ごはん

・梅酒・ウイスキー

・昨日の残りの焼売

・昨日の残りのサラダ

・昨日の残りの炒め物(焼肉のタレ足した)

・ウインナーを入れたグラハムリング(今日作ったやつ)

f:id:seasickness2741:20200525010605j:image

 

晩ご飯

・夏野菜のぶっかけソーメン(最近お気に入り。)

・唐揚げ(ソーメンだけにしとけば良いものを…)

f:id:seasickness2741:20200525010618j:image

 

よかった点

・今日もパンが作れたこと

・そして、午前中から活動できた奇跡

・みんなとダラダラできた幸せ

・ダイエット意識のために、電池の切れた体重計に電池を入れた

(乗らないと意味ない)

 

改善点

・早く運動しなくちゃ。だめよ!!ぶくぶくぶく太ってる

・明日から連勤頑張って

 

 

 

 

 

最近、タスクを毎日考えて実行してしてるんやけど

ふと、何やればいいっけ?って手持ち無沙汰になったり、

やる気がなくなると、すごく怖くないなる。

あーこのまま歳とって死んでくのかなぁーって。めっちゃ極端(°_°)

やから何かと、動きがち。でも、体と精神が元気だからできるんだよなぁ。

このまま仕事が元に戻って、またしんどーーーーいソファーで寝落ち!!!ってなったら

元に戻っちゃうなぁ…

体力とストレスの発散の仕方。自分と向き合い方を考えないと

今お部屋もきれいに保とうと頑張ってて、アクティブに動けているのが

また元に戻りそう…。それだけはなんとか阻止したい!!やだー!!!

このじわじわ日常に戻っていく期間で

いい感じの自分との折り合いの付け方と、生活習慣

そして、ナイスバディを手に入れたい…←