2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日と12月29日

この2日間だけ、連絡を取る友達がいる。 保育園からの幼なじみだ。 私が誕生日を覚えている珍しい人物だ。 数字が苦手な私は人の誕生日をなかなか覚えられない。 どれくらい苦手かというと かれこれトータル8年の付き合いになる ゾンビの誕生日ですら、いま…

友達とは深夜の電話を

映画のタイトルのようにタイトルをつけることにハマっている今日この頃 午前中に昨日の記事を書きたいと思いながら 気がついたら日が過ぎている 仕事が順調に終わり、穏やかに終わった日は 友人と久々お電話を どんなに遠くても 電話だけでも出来ると嬉しい…

お休みはダラダラと筋肉痛と共に

お休みが秒で過ぎる! そして昨日のパン作りで筋肉痛wwww パン作りが重労働なのか 運動不足が深刻なのか… 今日は本当はカレーパンを作る予定だったが 諦めた\(^o^)/ とりあえず、朝ごはんはしっかり作った 最近、ハマっているプレートスタイル。 ゾンビが…

無気力な日は食パンとおしゃべりを

ソファで寝てしまい 体力が無い日。 そんな日はダラダラするにかぎる。 食パンをつくりながら、YouTubeをみでだらだらした。 型から抜けないというトラブルもありつつも、なんとか抜けました\(^o^)/ 途中もちょっとミスったけど ちゃんとふくらんでくれま…

時にはサボってもいいじゃない

ふふふ。 連勤最後の日は大好きだ。 終わった後からおやすみが始まるんだから!! 純粋に 「ひゃっはーーーーー!!!!」 ってなれるようになれたのは嬉しい。 昔はそうとはいかなかった。 休みの日も仕事のことずーと考えてたし… こうやって楽天的になれた…

夫婦喧嘩は犬も食わない

食欲が結構すぐなくなる。 食べないと貧血なるから食べるんやけど… 食べることは生きることがモットーだが、 速攻でそのモットーをなくしがち。 ガッキーの片思いの気持ちに 同意しすぎて涙を流し、疲れて寝る。 今日も今日とて、仕事なのですが 今日はいろ…

人との関わり

主にお仕事で 人と付き合いたくないと思う時が 実は時々、よくある← やはり友だち関係とは別で 仕事というとある程度、指示をだしたり 従ったり そして、お世辞や社交辞令、 面倒な陰口があったりと… はぁーーーーって感じで 喋ったり関わったりするのが好き…

なんじゃもんじゃ!!

連日ソファーで寝落ち。 よろしくない。 午前中にパンを焼いて ハニートーストをつくる …予定だった\(^o^)/寝てた!! でもとどいたぞー ちぃぃず!!!!!! ふふふふwwww みんなで食べるぞー! 今日はお友達が我が家へ。 久しぶりの再会でございます。 …

ゴゥトゥハワイ!イエス!映画の国!そして、そば!

おやすみはやる気がある日と やる気がない日がある。 今日はどんな日だって?前者だ\(^o^)/ 午前中に色々したいなーおもたけど ダラダラしてたわ!! そしてどーん! 友人とエッグスンシングスきました!! なぜなら、ユニバ に来たかったからです。 会社…

ごほうび!

帰ったらクマか何かを襲っていた。 カメラーーー!!!! 家事を3ヶ月頑張ったご褒美に ゾンビが買ってくれた! カメラ本体が逆向きww 持ち歩くのが大変だからと、ミラーレス買ってくれた! うれしい!白いボディが眩しいぜ!!! ゆにばに行くのでもってい…

6/19は元旦

そう、ローランならね。 と、いうことで sound horizonのファン(ローラン) なので、主宰のrevoちゃんのイラスト描きましたよー! basdayと、どうしてもかきがちな おバカですわ!!\(^o^)/ 二つともアナログでござんす ちゃんれぼ初めて描いたかも。 お…

もっすごいふつーに号泣

朝から作り置きを作って 気分上々、兼業主婦らしいふなこ ちゃんと、オーブンの鉄板でひやしてる← そんなふなこに悲劇が 帰ったら飯食っとらんのかーい!! ビールのんで、焼きそばと唐揚げで 優勝してたあとがある、ぞんび。 うわあーーーー よくTwitterで…

やる気のない日は梅酢と共に

とてもやる気のない休日だった なんかちょっと体がだるくて こんな日は無理しなーい 自分をあまやかーす 毎日甘やかしてるっていうのは禁句。 そしてどーーーん、 取引先の方に教えていただいた 梅酢を来年作る予定だったけど 堪えきれず作る。 ヘタを取り、…

パンを作る日

先月も通わせてもらった パン教室へ向かう 本日は、 カレーパンと食パン!! カレーパンは揚げ物の練習のため 食パンは冷凍するためっ カレーパンはもちろんカレーから作るのだけど 前回のサンドイッチ同様 調理が入るわけで… 5mmの微塵切りにできない\(^o^…

おやすみの日は主婦仕事

おやすみの日にちゃんと午前中で起きれるの良いことだ。 今日はカーテンを洗濯したり、掃除や片付けをして 作り置きを作って… すごい主婦の日だった!!! でも専業主婦はできないなぁ… そこそこのクオリテイ求められるのは困る… あとは、イラストを描いたり…

新しい仲間、梅酒の登場。

やっぱりヨギボーよ…いいよお前。 今日も座りながら書いてるわけだけど とても良い…もっちりしてて。 ヨギボーがいい硬さだから、無印君がすごく柔らかく思えちゃうのよね… あまり考えないようにしよう(沼にはまる予感) 今日はホテルから職場へ通う 意外に…

梅のお世話とユニバ

今日は朝から梅のお世話。 本当は昨晩にする予定でしたが… ダメになるソファでダメになってた…(°_°) 週に一度はダメになる。 ヘタを取って洗うといいそう。 クマ用に買ったネットが大活躍。 一日乾燥させて、翌日漬けるとする。 そして、今日は… ユニバー!…

ついにきた。食洗機。

いろいろ困ったこともあったけど 自粛期間はエンジョイしてた しかし、唯一嫌になったことがある あ ら い も の もーーーーーさ!毎日毎日するの鬱!! 洗い方雑やから、ときどき洗い直すし ほーーんと鬱になった(°_°) いままでは少々残してても、あんまり…

歩いても歩いても着かない

久々に友人と飲み明かした せっかくなんで 歩いて帰ろうとテポテポ歩いてるのだが いつまで経っても家につかない。 Google先生の計算がいつまで経っても1時間きらないんだけどwww 雨が上がって夜風は涼しい 今日のカロリーもいい感じで燃やしてくれるとええ…

フナコの大台

果たして、ふくらはぎを鍛えるために 立ち仕事中に、背伸びしたり戻したりは体に良いんやろうか。 ただ、変なやつとは思われてそうな毎日w いや、普通に生活してても変なやつやわ(°_°) 馬鹿は死んでも治らない、来世のフナコに期待大… 今世のフナコはまた、…

やる気のない日はヨギボーのために

今日はやる気がなかった。 色々外へ出歩こうかと考えていたが やっぱりしんどくなってやめた\(^o^)/ 最近、サイクルで1週間に1日はそんな日がある。 今日は、もともとやろうと思っていた予定を 全部翌日以降に回し 思い切って家にいることにした。 そして…

念願のあの子と、バジルと大葉と、ペンアンドメッセージ。

今日は朝からコーナンに走る。 まぁちょっと寝坊して遅れて行ったんだけど それがよかった。30分レイトオープンやった。 サイトに表記しといてヨォおお!! 貰ったバジルと大葉たちのお家を買いに来ました。 綺麗に植えれたよ。…たぶん;; 1匹ちょっと弱っ…

人生ゲーム

友達の新居におじゃました! ああああー広くて綺麗なお家ええなぁ… 本棚が!!わたしの読みたい本ばかり… 一日のんびり読ませてほしい…!! ゾンビと一緒におじゃましたのだが ゾンビの社交性が日に日に上がっている気がする…人見知りで全然喋れなかったのに…

怠惰な二日間

二日連続でソファでねちまった!! 化粧も落とさず\(^o^)/ 最近めっきりお酒が弱いんだなぁ もともと弱いけど!! そして、がっつり食べたんだなぁ!(°_°) 食べ過ぎなんだなぁー!!! 朝ごはんその1 ・カロリーメイト アマゾンでまとめ買いするのです そ…

リングフィット問題解決。そして、釣られる問題。

今日はちょっぴり残業したから、一駅歩いて帰れなかった。 最近、ダイエットがてら帰り道歩いて帰ってる。 その代わり7階から階段で降りてきたよ。 遠近感が変だからコケかけた\(^o^)/ リングフィットはダメになるソファーを退かしてやるのが 正解だった…

ラジオに出てます!

前にもちょっと告知したけど ラジオに出てます。コントをしております!!\(^o^)/ 私の別名壊れたラジオなんですが まさかのちゃんとしたラジオに流れてます\(^o^)/ 本日、ラジオ大阪にて 23:45~から放送です! radikoにも配信しております! 脚本は出演…

リングフィットどこでする問題。

お休みの日に午前中に起きるのが普通になった 素晴らしい!!!!← 午前中にお片付けをし 午後からしたくないところのお片付けをする\(^o^)/ 今日もよくがんばりました。 今日はリングフィットもできたしえらい。 5分でフラフラ。深刻な運動不足…。 我が家…

パネルでポンのすすめ

今日は朝早起きしたのに、気分全然上がらなかったー! 結局ダラダラしちゃった。 昨日、動きすぎたかなぁ。 一応、書類の整理は少ししたんだけどね。 なんか、スッキリするために片付けしてるのに 余計にストレス溜まってきたから中断。 スイッチでパネルで…

れっつお掃除

今日はいっぱいお掃除した! デスクを片付けるのが面倒すぎて 拭き掃除から掃除機まで他のとこ、 めっちゃしてもたww でもちゃんとデスクも掃除! あと細々したとこ、掃除できたら落ち着きそう! 気分スッキリ! 茶粥を初めて炊いた。 おじいちゃんか昔たい…