2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんのところへ行く

ぞんびの実家へ遊びに行く 美味しいご飯を作って待っててくれた お子様ランチ作ってくれてた めっちゃ美味しかったー!!!! そして、姑の家で爆睡する嫁…(°_°) そのあとヨドバシ行って 食洗機買おうと思ってたけど、 ゾンビと大喧嘩\(^o^)/ 台所狭くなる…

土曜の夜はついつい食べすぎちゃう。

あーーーーーーーー!!!! 店結構忙しかったぁぁぁぁぁぁ!!!! やっぱ、お出かけしたいよね!?? お化粧品欲しいよね!?? めっちゃ疲れタァ!! それでも一駅歩いたの偉い!!! 朝ごはん ・カロリーメイト(Amazonでまとめ買い) 昼ごはん ・玉ねぎ…

別れは突然に

いやー昨日からおかしいと思ってたんよ だって君、最大で90分ぐらいしか働けないはずなのに 4時間出かけて帰ってきても元気だったから… 最後に頑張ってくれたんやんな…。 …食器乾燥機が潰れてしもた…。 急にぱつーーーーーーんゆうて切れてしもた\(^o^)/ …

充実と肩こりと脚のむくみは比例している

今日はやばい。 できる主婦の典型なぐらい頑張った。 …できる主婦に怒られるかもしれないけど。 朝ごはんを食べながら、朝日を浴び やっぱり塩の魔人より醤油や…と思いながら洗い物をして、 キッチンの開かずの戸を整理し、配線関係を整理。 開かずのトース…

今日はいろいろ考えた

ねむ〜〜〜〜〜!!今日はいろいろ考えた!! 前も言ってたように、なんか最近目的なくすぎる時間が嫌で 怖くて不安だったんだけど、色々考えてて思い当たったのは、 いつ死んでもいいようにってところだった。 最近、コロナもそうだけど、 京アニの事件や、…

体力が少しずつ戻りつつある

体力は少しずつ戻りつつあるが マスクが暑いのと マスクの中に湿気が篭りすぎて唇が荒れた… 汗疹みたいな感じかな??リップ買いに行かなくちゃ… 今日のお仕事は成果低め… でも、1日立って仕事できてえらい!!! ということにしとく! 昨日は真夜中になぜか…

自分の昨日のブログで飯テロを喰らう

あかん…お腹すいたよ… 昨日のご飯美味しそうだよ… 自分で写真だけ眺めながら、お腹すいたよ… 今日仕事だったから、大したもの食べてないし 何も撮ってないよ… 初日の勤務よりは身体の疲れはマシ!! 今日も帰りに買い物をしたかったので、一駅歩く。 東急ハ…

何かやることがないと最近こわい

折角あれだけ綺麗に寝室の掃除をしたのに ソファーでSwitch握ったまま寝落ちしてた。\(^o^)/ 今日はベットで寝よう。 ソファーで目覚めて、ぞんびが昨日買ってきてくれたアップルパイを食べた。 名探偵ピカチュウの録画を流しながら、 横目にパン作り。先…

パンがなければこねればいいじゃない

衣替えをせねば夏を生きれない…もう5月終わるやん。 でもパンをこねたいからパンこねた\(^o^)/ 先日、ボイトレの先生の奥様がやっているパン教室に行ってきたので 復習がてら作ってみた!!! 途中ちょっと失敗したけど…ちゃんとできた!! キャンバス布と…

アイコンがついに描き終わる

在宅勤務がついに終わった…!!!! 最後もいろいろ失敗したけど、まぁよしとしよう。 そして、忘れよう。 今日のご飯は 朝ごはん ・クロックムッシュ(あってる?卵とチーズのやつ) ・ぞんじる(豚汁) 晩ご飯 ・豚キムチ ・ナスのポン酢と麺汁炒め ・やっ…

ブログに移行する

3日抜けたが、1ヶ月以上自宅待機日記書けたし ブログでいけるのではなかろうか。 でもなんか、ブログ苦手なんよなぁー。 残る感じが。いやTwitterも残るねんけど。 今日のあらすじ ・仕事始めでした ・お腹もお尻も出てたの知ってた。 やはり筋力が極端にお…