2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

6月29日と12月29日

この2日間だけ、連絡を取る友達がいる。

保育園からの幼なじみだ。

私が誕生日を覚えている珍しい人物だ。

 

数字が苦手な私は人の誕生日をなかなか覚えられない。

どれくらい苦手かというと

かれこれトータル8年の付き合いになる

ゾンビの誕生日ですら、いまだに時々不安になるほど

7/21と22と23でなやむんだよなー

一応7/23だったはず←

そして、結婚記念日もいつも悩む

2015年なのは覚えているんやけど…

 

彼女は、私と誕生日が半年違いなのだ。

おかげで覚えられている。

誕生日占いでは、なんと魂の伴侶らしい。

 

でも、特に毎年会うとかでもなく

もう数年は会ってない

遊びに行ったのは多分もう5年くらい前じゃないかしら。

 

お互いに年に2度だけ誕生日を祝いあう仲。

別にもっと連絡を取ればいいんだけど

毎年この2日間が楽しみなのだ。

そして、特に6月29日は使命感に溢れているのだ。

 

 

まぁ、去年は張り切りすぎて

6月28日にお祝いしちゃったけど。

 

 

 

よかった点

・今年はちゃんと間違えずにお祝いできました

・ちょっと勤務長かったけど頑張ったね

・一駅歩くの続いてる

・今日もゾンビのご飯が待ってて嬉しい

 

改善点

・筋トレをもう少し本格化しなければ

 

 

朝ごはん

・パンプキンスープ

・手作りパン

f:id:seasickness2741:20200630015344j:image

食パンがやっぱりうまい

スープに浮いてるのはこげたパン粉

 

昼ごはん

・おにぎり

・サラダ

f:id:seasickness2741:20200630015357j:image

食べることは好きなのに

職場の昼ごはんは手抜き気味

 

晩ご飯

・ゾンころがし(ジャガイモの中にウインナーが入ってた)

・冷しゃぶ(リクエスト)

f:id:seasickness2741:20200630015411j:image

f:id:seasickness2741:20200630015420j:image

ぞんびが確実にレベルを上げてきている

 

 

5年じゃなくて3年ぶりだったよう?

今年は久しぶりに再会できそうだ。

8月になるけど、とっておきのプレゼントでも持って行こうか。