2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

夫婦喧嘩は犬も食わない

食欲が結構すぐなくなる。

食べないと貧血なるから食べるんやけど…

食べることは生きることがモットーだが、

速攻でそのモットーをなくしがち。

 

ガッキーの片思いの気持ちに

同意しすぎて涙を流し、疲れて寝る。

 

 

今日も今日とて、仕事なのですが

今日はいろいろ勇気を振り絞った日。

やっぱり、思い切って口に出すことで

知らない一面が見えたりするんだなぁと思った。

ちゃんと思い込みではなくて、

表面だけを見るのではなくて、

会話をするのは大事なのだど、改めておもった。

 

 

そして仕事から帰り、

今度はゾンビとお話し合い。

 

自分に習慣をつけたいという所もあり、

家事をほとんど負担していた、最近の私。

そして、自身が知らないうちに無理してた模様。

先日、食洗機まだ回してないよ!

って教えてくれてるイーヨー(画像参照)

f:id:seasickness2741:20200625160947j:image
f:id:seasickness2741:20200625160942j:image

こいつを無視して洗ってない洗い物を直してしまったぞんび。

そして

『こんなもんじゃ、わからん!しょーもないラインしてくれるなら、一報くれよ』

などといい出したので、そのままプッツン。

ぶちぎれふなこ。

 

そのままギクシャクして、寝ちゃったので

本日は、家事の分担と、私の心のやり場についての話し合い。

おんなじような偉そうな態度でくるのであれば

コンコンと詰めなければ…と考えていたのですが…

 

開口ひとこと目に謝罪があったので、快く許す。

えらいな…昔ならずーっとこの調子だったのに…ありがたい。

甘えてましたすんません…と謝ってくれたので、家事の分担だけきめました!

 

平日の細かい家事はわたし、

週末のおっきい掃除はぞんび。

買い物とご飯はできる人で分担。

まだやってみて、問題あれば考え直し。

 

ちゃんと

ごめんなさいと、ありがとうが

言える関係は本当にありがたい。

 

そして、わたしがそのままブチギレモードやったら、

家事全部やるってゆうつもりだったらしい。

 

『流石にそれは可哀想だし…きっとしんどいから、優しいから、そこは分担してあげるわ!』

 

『俺が優しい??(´ω`)ふふん』

 

『わたしがだよっ!!(°_°)』

 

ほんと、ちょっとずれてる。

まぁ、何はともあれ仲直りしたので

とりあえず、二人で飲んだ。

f:id:seasickness2741:20200625161825j:image

おつまみ買っといてくれてありがと。

 

よかった点

・やっぱり聞く努力というか、話す努力は大切

・ようつべがたのしい…実況動画に再びハマる

・おいしくお酒がのめた!

 

改善点

・痩せない!!当たり前だけど痩せない!!ソーラン節の再開を行いたい

 

 

あさごはん

・むすってたべた卵かけご飯

むすっとしすぎて写真取らず

 

ひるごはん

・サラダ

・おにぎり

f:id:seasickness2741:20200625162319j:image

やっぱ野菜大事かなって

 

晩ご飯

・ずりポン酢

・もつポン酢

・チーズ焼いたもの

・リコッタチーズの梅酒がけ

・パプリカのポン酢焼き

f:id:seasickness2741:20200625162435j:imagef:id:seasickness2741:20200625162456j:image
f:id:seasickness2741:20200625162453j:image
f:id:seasickness2741:20200625162449j:image

 

そして、ぞんびがパプリカ嫌いなことをしる(°_°)え。

今までメッーーーチャ使ってた(°_°)!!!