2769-フナログ-フナヨイのログ倉庫-

よく喋るフナヨイの怠惰な毎日。そして食べたものの記録。時々イラスト。

やる気のない日は梅酢と共に

とてもやる気のない休日だった

なんかちょっと体がだるくて

こんな日は無理しなーい

自分をあまやかーす

 

毎日甘やかしてるっていうのは禁句。

 

 

そしてどーーーん、

f:id:seasickness2741:20200618165434j:image

取引先の方に教えていただいた

梅酢を来年作る予定だったけど

堪えきれず作る。

 

ヘタを取り、綺麗に洗い水気をとり、

なおかつ一晩冷凍した梅を

氷砂糖と共に酢に漬ける。

全て同じ比率で。

 

f:id:seasickness2741:20200618165722j:image

 

綺麗な宝石を漬けるみたい

前の梅酒もきれかった

 

f:id:seasickness2741:20200618165819j:image
f:id:seasickness2741:20200618165824j:image

 

3リッターの瓶がなかったため4リッターで

f:id:seasickness2741:20200618165848j:image

(梅酒も4リッタービンでよかったんじゃない!?って買う時気づいた)

 

もちろん名前をつける

 

f:id:seasickness2741:20200618170022j:image

f:id:seasickness2741:20200618170039j:image

 

梅酢のうめさく。

男の子が良くて色々名前でてきたけど…

ビン買ってるときに思いついた名前を。

 

f:id:seasickness2741:20200618170318j:image

 

家族ができました。

うめさくは、冷凍した梅使ってるから

1ヶ月で飲めるみたい。

 

子は巣立つのが早いのだ…(´・ω・)

たのしみ←

 

スタバでリフレッシュして

f:id:seasickness2741:20200618170549j:image

アールグレイのフラペチーノ❤️

 

そのあとは、もう昼寝して

行きつけのバーへ

飲みに行きました\(^o^)/

f:id:seasickness2741:20200618170443j:imagef:id:seasickness2741:20200618170447j:image

f:id:seasickness2741:20200618170512j:image
f:id:seasickness2741:20200618170509j:image

 

まじでおいしい。

ライスコロッケも美味しかったし、

ゴルゴンゾーラが効いたキャベツもおいしかったー!!

冷製パスタも///

あと、手羽先餃子もうまいんよなぁ…おおめに揚げてくれた///

赤いウインナー、自分ではなかなか買わないけど、大好き。

(順不同)

 

お酒も美味しいのよ。撮り忘れた(°_°)

日向夏のカクテルを飲んで

夏を満喫しました。

 

お店の雰囲気もよくて

デートにピッタリです!(´ω`)

ぜひぜひ!

ご飯はランダムとなりますが!

どのメニューも美味しいです

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27110563/top_amp/

 

よかった点

・自分を甘やかした

・久々昼寝。そういや、わたし最近昼寝してなかった

・パン型の素焼きした!

・梅酒たちに家族をつくった!←

・ごはんがおいしかったあああ!!マスターありがとう。

 

改善点

・パン焼きたかったけど、焼けなかった(´・ω・)週末に復習したい。

 

 

朝ごはん

・トースト(昨日焼いたパン)

スクランブルエッグ

・作り置きマリネ

f:id:seasickness2741:20200618171135j:image

そして、パンを焦がすのはわたしです

 

昼ごはん

・カレーパン(昨日あげたやつ) 

・トースト(あさ二枚たべれなかった)

・目玉焼き(どんだけ卵食うねん)

・パプリカのケチャ炒め(つくりおき)

f:id:seasickness2741:20200618171333j:image

パンを多用しすぎる

 

・晩ご飯

上のやつ\(^o^)/

ああーまじ食べることはいきること

だーいすき。

 

 

明日は減らそう…